Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
qrcode

osanpo。

flower
トーカイで生地買った
久しぶりの更新…

兄くんの給食袋用の布。
もう四年生なんで、あまり子供っぽいものだと使ってくれないので…いろいろ選んでこれにしました( *˙-˙* )



これがなんとセール品で1メートルで380円!
マジか!安っ!(笑)

店員さんもあまりに安くて他の人に確認してた( *˙-˙* )
本来の値段は1メートル1300円。
が、380円。
半額以下っす…

あまりにも安くて二色買ってしまったぜぃ。
弟くんにもいつか作ってあげよう、これで。

男の子の柄ってショボいの多いけど、ひさしぶりにちょっと気に入った?

作るの楽しみだぁ〜

クラフトハートトーカイ、よくわからんけど今安いみたいなので、近い方はぜひ??( '?' )? ?
つぶやき * 14:52 * comments(0) * -
flower
ベビーチェア リメイク







前々からリメイクしたいと思っていたベビーチェア(豆イス)。
一目惚れの布がついに手に入ったので(笑)、ついにリメイクしてみました。
ビフォーアフター写真で載せたかったんだけど撮り忘れた(笑)

本当はかんたんに布をタッカーでとめたかったんだけど、座面が木じゃない…!!
諦めきれなくてネットで色々と探して、後ろで絞るタイプのものを作りましたよー

布と100均で購入した透明テーブルカバーを二重にして。
中のウレタンも薄いの買ってきてしまったので、二重にしてフカフカに。

上の透明カバーが破れたりしても布と透明カバーは個々に作って&絞ってあるので、透明カバーだけすぐに取り替えられるようになってます。
後ろ部分はゴムで絞ってある方もいましたが、私は紐で。
紐のほうがギュッと固定できましたよー

あとは足の色も100均でペンキ(スプレー)買ってきて塗りました。

DIY超ど初心者の割には上手にできたのではー!?
どうですかねー?(・∀・)??

自分の中では大満足!!
次はリビング椅子の座面をきれいにする予定です。

買うのはかんたんだけど、やっぱり愛着は捨てきれないんですよねぇ

つぶやき * 12:57 * comments(0) * -
flower
手作りマスク★スヌーピー〜夜おすすめ〜
またまたひさしぶりです(笑)
マスク作製熱があがり、ガガッと作っちゃいました(・∀・)



寒くなってきたので、毎年恒例ですがマスクをして寝ています。
外気が寒くてマスク内は暖かくて…で、マスク内に水分が溜まってしまったり、ヨダレでマスクがビチョーとなってしまったり…
なんとかならんもんかなぁと思っていましたところ。

なんとなくガーゼマスクはどうだろう?と試作→昨日使用してみたところ、これはイイ!

内側に水分がたまることもなく、ヨダレしても吸収される(笑)

いつもは不織布使っており、朝起きると顔中に寝跡がついていたんだけどガーゼにかえて、これもほぼ解消!

でねでね。

大人用の型紙の、耳側と顎側を1センチ長くして作ったんだけど、これがまた顔が温かい〜(≧▽≦)
私専用のいたれりつくせりマスク♪

毎日洗いたいので替えように6個作りました。
ちょっとテンションあげたいので大好きなスヌーピーで♪
オックス生地も可愛いのがあったけど、息苦しいかな〜と思って薄めの生地にしたよ。
スヌーピー生地 ダブルガーゼです。

良い感じで顔にフィットして苦しくもないのに、温かい〜

我ながら傑作だわ(笑)

ニキビとか、皮膚な弱い人はガーゼおすすめだそうですよ。

寝るときはガーゼマスク、外出時は不織布。
(ガーゼマスクは生地の目?が大きいので外出用、風邪対策には向かないそうです。)

2つを使い分けて心地よい冬を乗り越えようと思います。

気になる方は作ってみてねー
好きな生地で作るとテンション上がりますよん
つぶやき * 09:50 * comments(0) * -
flower
ヘラクレスオオカブト&オオクワガタ
近々プールへ行きたいなーと思っており。
虫のフロートがあるっていうんで、兄弟欲しがっていたので探してみた。
楽天やらAmazonやらウロウロしたけど送料込みだとやっぱり高い…

なんかもう諦めの境地だったときアピタ行ったら見つけた!
税込み二千円ちょっと。

一つの予定が2つもー
母さん、甘いです…





まぁまぁのデカさ!
こんなんプールにいたらびっくりだね(笑)

プールいついくのー!って、長男うっさいです(;´∀`)
弟くん。&兄くん。 * 02:22 * comments(0) * -